日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行でアメリカへ。申し込み時期で 値段は変わる?

卒業となれば楽しみなのが卒業旅行だと思います。どうせ行くなら海外へと思い切ってアメリカへと考えている学生さんはいないでしょうか。しかし、行く時期によっては値段が高くなってしまいます。そこで今回は、アメリカに比較的安く行ける時期をご紹介します。

1月末~3月

まず、卒業も控えた3月あたりでの安い時期となれば、1月末から3月にかけてが狙い目です。年始は休みを取っている人も多く旅行する人が多いので値段が上がります。冬なので寒いですが、西側のカリフォルニアの辺りは冬でも日中温かいので気持ちよく過ごせます。卒業前にあまり学校がない学生さんには旅行をするのにいい時期かもしれません。

ゴールデンウィーク明け~6月末

ゴールデンウィークはやはりどの場所も値段が上がります。特にアメリカは旅行として人気の場所なので値段が高くなります。しかし、ゴールデンウィークが過ぎれば値段が下がり6月末まで比較的値段は安いです。そして、日本は夏休みを控えた7月になるとだんだんと値段が上がって行きます。

9月~11月

夏休みも終わった9月からはまた値段が徐々に下がっていきます。大体、11月まではシーズン的に旅行する人も少なく安いので行きやすいのではないでしょうか。ただし、週末などは値段も上がることが多いのでいつでも安いとは限らないでしょう。12月はクリスマスを控えていますし年末年始なので、値段も1番高い時期になります。なので、その前に旅行をしておくのといいかもしれません。

まとめ

アメリカだけではないですが、安いシーズンに旅行へ行くなら日本の休みやアメリカの休みの時期を避けることです。また、週末に日本を出る飛行機ですと、それも値段が高いこともあるのでできるだけ平日を狙ってチケットを買うといいでしょう。安い時期を狙って、卒業旅行は贅沢にアメリカへ行ってみてはどうでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます