日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 で沖縄!プランはいつから練ればいい?

卒業旅行は沖縄に行こうと意見が一致したとしても、具体的な計画をたてていくのはいつがいいのだろう?と疑問に思いますよね。
特に先頭にたって仕切る人は悩んでいる事かと思います。

今日は最適な時期についてお話をしていきましょう。

まずはツアーの予約締切期限はいつか知っておこう

急遽皆で行きたい!と決まってしまった場合もありますよね。
しかし、予約締切期限を過ぎているなら安く行けなくなってしまうものですから、この点も覚えておくといいでしょう。
沖縄ツアーの予約締切期限は、大体どこの会社も出発の10日前です。
その為、割とぎりぎりに決まったとしても行ける範囲ではないかと思います。

予約開始時期はいつごろ?

予約開始時期としては、JTBのサイトで3カ月前から、同じJTBが運営する「るるぶトラベル」は
半年前から予約する事も可能だそうです。
忙しい学生さんにとっては、プランをゆっくりたてれるので半年前には予約を行っておく事をおすすめします。
もちろん、早ければ早いほど金額も安くなるからです。

7~8カ月前にプランをたてるのがベスト!

もちろん、最終的にはツアー会社に任せる事になりますが、自由行動で行きたい場所などは
もっと前に皆で決めておくと何かとスムーズに楽しく旅行に行く事が可能です。

半年前に予約をすると考えると、プランは7~8カ月前に練り始める事をお勧めします!
早めにプランを練る事で後で揉める事もないですし、より楽しく充実した旅行になる事間違いありません。

ぜひ、今回の事を参考に、沖縄で素敵な思い出を作っていただけたらと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます