日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

後輩の愛を伝える。追いコンで感動を誘う手作りプレゼント3選

追いコンの先輩たちへのプレゼント。さまざまなプレゼントはありますが。やはりもらって嬉しいものの定番といえば「手作りプレゼント」
今までの思い出や後輩たちの思い出が詰まった手作りのプレゼントは一生の宝ものになるはずです。だけど手作りプレゼントって何をあげるのが正解なんでしょう?そこで追いコンにぴったりな感動を誘う手作りプレゼントを3つ紹介します。

寄せ書き

プレゼント

プレゼントの定番といえば寄せ書きです。卒業式や誕生日など、幅広いシーンで使われる寄せ書きはもちろん追いコンにとってもぴったりのプレゼントになります。お世話になった先輩方へのメッセージを後輩一同で寄せ書きして、感謝を伝えましょう。
寄せ書きといっても文字だけでは寂しいので、先輩の写真や皆で写っている思い出の写真をプリントして貼ったり、いろんなデコレーションを楽しんで、明るい寄せ書きにしてみてはいかがでしょうか。

手作りムービー

写真や文字より、思いが伝わりやすい動画もおすすめです。今までの思い出を静止画だけでなく、ムービーでまとめることによって涙を誘うこともできます。
では、感動するムービーを作るにはどうしたらいいのでしょう?だけど、難しいことはできない…そんなときはムービーに感動的なシーンにぴったりなBGMをつけると良いでしょう。ムービーの良いところは写真や文字、映像だけでなく「音」も届けられるということです。一般的に有名な感動BGMや先輩方が好きなBGMを選んでみてください。

手作り卒業証書

卒業には外せない「卒業証書」も自分たちで作ってみましょう。卒業証書は卒業したあとも大事にとっておくものです。先輩たちへの気持ちを込めた、卒業証書をプレゼントしたいですね。

プレゼント2

先輩たちへの思いをプレゼントに込めて、感動を呼ぶ追いコンにしたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます