日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

簡単&手軽を叶える追いコンの出し物はダンスがおすすめ

追いコンの出し物といっても、皆ができるものって限られてるんじゃない?と不安になっているあなた。大丈夫です。「ダンス」は誰でも出来て、簡単で手軽な余興の定番です。そこで今回は、追いコンで使えるダンスの知恵をご紹介します。

大人数がおすすめ

DJ

ダンスをするなら大人数がおすすめです。誰にでもできる…といってもやはり得意、不得意はあるでしょう。大人数でダンスをすることによって出来る人が出来ない人をカバーすることができます。そのため配置をしっかりと考えることも大事ですね。しかし、追いコンの場ですから出来る人よりもダンスが出来ない人に注目が集まったほうが余興としてはとても楽しめると思います。

そしてクオリティーについてですが、やはりこちらも追いコンの場ですので、クオリティーはあまり求められません。先輩方を楽しませることが第一優先ですので、クオリティーについては気にせずに自分たちがしたいように進めていきましょう。

話題性・流行性のある曲を選ぼう

ダンスをするとなっても先輩方が知らない曲を選んでもあまり楽しくないかもしれません。そのため、曲選びは慎重に。そこでおすすめなのが話題性・流行性のある曲を選ぶことです。誰でも聞いたことのある曲を選ぶことによって、先輩方だけでなく皆で楽しんで、余興を盛り上げることができます。加えて、ダンスですのでアップテンポな曲を選ぶとより楽しいと思います。ダンスの中にサプライズを加えてもきっと盛り上がりますよ。

 

グラス

簡単で手軽なダンスは追いコンにぴったりの出し物です。いつもの飲み会とはまた違った雰囲気を味わいたいならダンスを踊って、その場を思いっきり盛り上げましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます