日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コン用アプリにマッチングを任せてみよう!

合コンの魅力は、環境の異なる様々な場所の方々との交流、それを通しての出会いにあることでしょう。
しかしながら、それだけセッティングには多くの時間を要します。
しかしながら、この人員の確保を自動でマッチング機能を通して代行してくれるアプリがあります。
これは「Facebook」の提供する飲みコンのマッチングサービス「カンパイマッチ」が、
スマホのアプリ化したものです。
しかも手続きはいたって簡単で、自分のプロフを作成するだけです。
そうすると、自然に相手の異性がマッチングされるという便利な機能です。
もともとは1:1向けのアプリですが、これを応用すれば多人数でのマッチングにも使えるというわけです。

プロフ作成から出会いまで

プロフを作成しておくと、毎日自動的にその日ごとに都合の合いそうな異性がマッチングされます。
もし、相手の情報を見て、断りたいときにはそのまま放置で構いません。
興味を持ち、一緒に飲みに行きたいと思ったら、「いいね!」ボタンを押すだけです。
相手側も「いいね!」をしてくれた場合、双方合意ということで当日の飲み会が成立します。
ここではじめてダイレクトメッセージ通信ができるようになるので、
お互い都合をつけて当日の活動をセッティングしましょう。

合コンへの応用

例として、幹事役を買う一人が、ランダムに異性の幹事をマッチングする方法です。
お互いが「いいね!」したうえ、マッチングした異性が幹事を飲んでくれるのは賭けに近いですが
これが成立したらあとはお互いの知り合いを誘ったら合コンが成立します。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます