日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを田主丸で楽しむ

秋の味覚といえば、たくさんの野菜や果物がありますよね。なかでも柿やしいたけ、みかんなどがたくさんスーパーなどに並ぶ時期でもあります。ときにはみかん狩りにでかけてみたいと考えている人もいると思われます。今回は田主丸で楽しめるみかん狩りの情報をご紹介します。

吉祥園

吉祥園では、みかん狩りはもちろんのこと、柿としいたけを採ることもできます。みかん狩りのついでに、収穫して遊んでみることができますよね。吉祥園ではみかんのブランドは、在来種を育てています。たとえば「宮川」や「おきつ」などがあります。小ぶりであったり、みかんの色が濃いのは、農薬を減らして栽培されているからです。見た目は少し見劣りしても、農薬を減らして作られているので、安心して食べることができますし、味もまた濃く甘いものが多いです。

開園・料金情報

入園することにはお金はかかりません。みかんを持ち帰るさいには1kgにつき、300円となっています。開園の時期は10月中旬から12月上旬頃までで、みかんがなくなると終了です。計画を立てて、みかんがたくさん生っているときに、行くようにしましょう。

アクセス情報

駐車場は10台分あります。確実に止められるように、前もって予約をしておくと良いでしょう。場所はJR田主丸駅から車で、15分ほどでつきます。

まとめ

みかん狩りの場所が高いところにあるため、紅葉狩りも一緒に楽しめるみかん園です。農業を一生に一度、数時間でもお子さんに経験させてあげたいですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます