日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを根府川で楽しむ

小さなお子さんや幼稚園・保育園のイベントや、一日バス旅行などで、秋の味覚であるみかん狩りを楽しんではいかがでしょうか。幼稚園や保育園の園児たちには、思い出に残る体験学習を通じてひとつの教育にもなります。今回は、根府川でみかん狩りを楽しめる農園をご紹介します。

オーランジェ・ガルデン

オーランジェ・ガルデンでは、入園すると相模湾を一望できる環境に位置しています。みかん狩りは園内では食べ放題となっていますので、狩り採ったみかんをその場でジューシーに食べることができます。スーパーなどで日が経ったみかんとは違い、採りたてのみかんは甘く濃い味をしていることでも知られています。天気の良い日には、子どもたちを連れていき、相模湾を背景にして写真撮影などをすれば、幼稚園や保育園の児童たちの良い記念になるでしょう。

料金と品種

オーランジェ・ガルデンで取り扱っているみかんの品種は多数あります。極早生や早生みかん、大津みかん、青島みかん、レモン、清見、ゴールデンオレンジなどが栽培されているので、いろいろな品種を食べ比べてみることもできますよね。味の違いがわかれば、好きな味のみかんを持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

料金

入園料は大人350円、子供200円となっており、持ち帰りの場合は1袋当たり500円で自宅などに持ち帰ることができます。

まとめ

JR東海道線を使って根府川駅から徒歩で20分なので、普段の運動不足を感じている方は、歩いて園内に向かうことができます。また、園内では食べ放題なので、満足するまでみかんを味わえます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます