日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

南郷上ノ山公園でピクニックを楽しむ

冴え渡る青空の下、家族や友人、カップルで、ピクニックはいかがですか? 今回は、ピクニックにおすすめの、神奈川県・南郷上ノ山公園をご紹介します。

晴れた日にはピクニック

天気のいいお休みには、やっぱりお出かけしたいもの。どうせなら、陽光をいっぱいに浴びて自然と触れ合えるピクニックをしてみませんか? お金を掛けずに楽しめるのもピクニックのいいところ。お弁当を持って、南郷上ノ山公園に出かけましょう。

南郷上ノ山公園

南郷上ノ山公園は、神奈川県三浦郡葉山町に所在する、山に囲まれた自然溢れる公園です。お弁当を広げるのに最適な芝生の丘や、のんびりと散歩が楽しめる散策路や遊歩道「果実と野鳥の森」を備え、自然に親しむ休日が過ごせます。太陽の下芝生に寝転んでいると、思わずうとうとしてしまうようないい気持ちに。
子供が楽しめる木製遊具もあり、公園から二子山に登るハイキングコースも整備され、思う存分身体を動かせます。登録制のドッグヤードがあり、わんちゃん連れも多く集まります。駐車場無料で、気軽に行けるのも嬉しいところ。ピクニックを楽しんだら、葉山や逗子の海岸まで足を伸ばすのもおすすめです。

季節の楽しみ

春はお花見、秋は紅葉狩りを楽しめるスポットでもあります。美しい銀杏並木は、秋には黄金色に輝いていっぱいの落ち葉が道を埋め、陶然とするような光景を見せてくれます。

せっかくの上天気、家の中で過ごしていてはもったいないですよね。自然に溢れた南郷上ノ山公園でピクニック、是非いかがですか? 青空の下のお弁当は格別ですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます