日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バンド 合宿なら 長野がいんじゃね?

バンド練習ではスタジオで時間を気にしながら、またメンバー全員が揃う機会が少なく、
なかなか曲が仕上がらないなんて事がよくありますよね。
そんな時には合宿をするのもおすすめです。
集中して練習でき、メンバーとの絆も深まりますよ。
今回は長野でおすすめの合宿スポットをご紹介します。

ゆうげん荘

軽井沢にあるゆうげん荘は24時間使用可能なスタジオが9箇所、ライブスタジオやホール
更に各スタジオで録音もできるバンド合宿に完全対応しているのが魅力です。
過ごしやすい宿泊施設ですし、バーベキュー場もあるのでメンバーと楽しく過ごせますよ!
機材の貸し出しもあるので万が一の時も安心です。

フローラ戸狩

フローラ戸狩は様々な合宿に利用される戸狩温泉の宿です。
ピアノやオルガン、譜面台やアンプも利用できます。和室と洋室が選べ、
売店やラウンジもあるのも嬉しいですね。
ハードな合宿も乗り越えられそうな施設です。

森の音楽家

姫木平にある森の音楽家はスタジオ4室、ホール一室があるバンド合宿に
ぴったりなペンションです。
24時間入れる露天風呂で練習でかいた汗を流せるのも嬉しいポイントです!
防音、冷暖房完備のスタジオで思い切り練習しましょう。

ラ・シャンブル

茅野市にあるラ・シャンブルは自然いっぱいの環境で練習ができるペンションです。
森の中にあるので雑音を気にせずにプロ級の音響の音楽ホールで演奏できるのが魅力です!
テラスやラウンジ、展望風呂でちょっと一息ついたりもできますよ。
ドラムや各アンプもあるので万が一の時でも安心です。

まとめ

いかがでしたか?長野にはバンド合宿にぴったりな施設が盛りだくさんで
それぞれに魅力があるのでぜひ参考にして下さいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます