日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

懇親会の服装 女性はどんなものが好ましい?

女性の皆様、どんなお洋服が好きですか?普段は自分の好きな格好で、おしゃれを楽しんでいることと思います。ところで、懇親会に出席することになった時、何を着ていきますか?普段カジュアル一辺倒の女性だと、特に戸惑うかもしれません。今回は、懇親会で女性の服装はどんなものが好ましいのかを調べました。参考にしていただければ幸いです。

好みと好ましいは違う

自分の好きな格好を、相手も好ましく思ってくれる、これが理想です。でも現実は違いますね。懇親会のメンバーにもよりますが、一般的には年配になるに従い「大人しめ」や「女性らしい格好」を好ましく感じる傾向があるようです。又、仕事がらみの集まりでは、節度もありつつ流行も取りいれたおしゃれな格好は印象をよくします。

柔らかさ

とりたてて「女性」を強調しなくてもよいですが、「女性らしさ」が出る服装は印象が良いですよ。
柔らかい雰囲気になる素材を取り入れると、それが出来ます。例えば、シフォンのスカートなどがそうです。又、ワンピースやブラウス、スカーフなどでふわりとした、シルエットを作るのもよいですよ。

ダークな色でシックに決めるのもありですが、明るい印象を与える色を着ると顔も華やぎます。
女性ならではの綺麗な色を取り入れましょう。

おわりに

いかがでしたか。いつもの自分と違う雰囲気を演出する場と考えれば、懇親会も楽しみになりますよ。女性らしいおしゃれで、親睦を深めてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます