日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

横浜 海の公園でピクニック&bbq

天気のいい日には、外に出てピクニックもいいものですよね。神奈川県横浜市で、ピクニックやバーベキューを楽しむのにおすすめの『海の公園』をご紹介します。

海の公園

『海の公園』は神奈川県横浜市金沢区にある都市公園です。横浜市内で唯一の海水浴場がある海浜公園で、春には潮干狩りなども楽しめます。サッカーに使える芝生広場やストリートバスケットが可能な多目的スペース、ウインドサーフィンの艇庫もあり、車椅子の人も海を楽しめるように、水陸両用車椅子の貸し出しなども行っています。

ピクニック

ピクニックにうってつけのスポットも多々あります。砂浜や松林、芝生に敷物を広げてお弁当を食べるのは気持ちいいもの。売店や屋台もあるので手ぶらでも出かけられます。波の音を聞きながら、のんびりと青空の下のランチを楽しみましょう。

バーベキュー

『海の公園』には予約制のバーベキュー場があります。冬季は休業していますが、4月から10月は毎日営業、11月と1月は特定日のみ営業しています。バーベキュー場以外は火気厳禁なので気を付けましょう。
1テーブルを13名までが利用でき、平日2000円、土日祝2500円のテーブル料金。また、予約の際に食材の注文も可能です。バラエティーセット、ポークセット、サムギョプサルセットが用意されており、好みに合わせて選ぶことができます。
予約は1ヶ月前(30名以上の団体二ヶ月前)から受け付けていますが、土日祝の予約はすぐにいっぱいになってしまうそうなので、早めに申し込んでおきましょう。インターネットからの予約が可能です。
じゅうじゅうと焼けたお肉を、陽光をさんさんと浴びながら頬張るのは、格別の楽しさですよ。

天気のいい日は『海の公園』でピクニックやバーベキューに興じてみませんか? 春は潮干狩り、夏は海水浴も楽しめ、賑やかな休日を過ごせること請け合いですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます