日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カウントダウン ライブ チケットの取り方

年末年始に行われるカウントダウンライブ!
複数の日程で様々なアーティストが出演するものもあれば、12月31日からカウントダウンで年明けをアーティストと一緒に迎えるものまで種類は様々です!
せっかくの年末年始!新年をノリノリで迎えたい!!
でも、チケット取れるか不安……
そこで!今回はチケットを取りやすくする方法をお伝えします!!

発売日を確認!

まずは、基本的なところから確認しましょう。
そのチケットの一般発売日を確認しておきましょう。
カウントダウンライブによっては各チケットサイトで先行発売される可能性もあります。
しっかり確認しましょう。

10分前に待機!

一般発売は多くが午前10時からです。
「だったら、10時からでも遅くないだろう」
それは甘い考えです。10時ぴったりだと、10時につながり始めた電話回線で既につながらない状態になっている可能性大なのです。早い人は30分前から待機しています。
せめて、10分前には待機しておきましょう。

電話はスマフォよりガラケー、ガラケーより電話機!

電話申し込みの場合、一番つながりやすいのは電話回線が入っている電話機なのです。
子機より本体をお勧めします。
何故、電話回線がつながっているものが良いかと言うと、回線が有線か無線かで既につながる優先順位が決まってくるのです。
一人暮らしで電話機がない!という方は公衆電話も有効という噂もあります!諦めないで!

チケットを勝ち取る!

最低でも以上の事を駆使してチケット戦線に挑みましょう。
これだけしても、取れないチケットは実際にあります。
根気よく粘る事も大事です!頑張りましょう!!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます