日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

九州のぶどう狩り・食べ放題スポット

果物を取ってそのまま食べる。
ほんとに至福の時です。また旬の果物ですので、美味しさも格別です。

全国各地に、秋のレジャーのひとつ、ぶどう狩りを行っているところはたくさんありますが、今回は、九州のぶどう狩り・食べ放題スポットを簡単にまとめてみました。参考にしていただけたらと思います。

佐賀市 西山田農園

こちらの農園は山に囲まれていてとても自然豊かな農園です。30分の食べ放題があります。年間を通して旬な果物狩りができる他に、そばうち体験や、漬け物体験といった様々な体験をすることができます。こちらはお弁当の持ち込みが可能ですのでそれも楽しむことができます。

熊本市 優峰園フルーツランド

こちらの農園では、ぶどうだけでなく、梨や、みかん、柿、栗拾いっといった色々な果物などを狩ることができます。鶏の卵取りといったあまり体験できないこともできるので、とても魅力的です。

水俣市 湯の児 スペイン村 福田農場

こちらの農園では事前に人数を連絡しなければいけないので気を付けて下さい。
食べ放題は行ってはいませんが、日曜日にはフラメンコショーなどのイベントが行われています。
平成23年で50周年をむかえたこちらの農園は、熊本でも歴史の長い観光農園となりました。

いかがでしょうか。九州にはまだまだたくさんのぶどう狩りスポットがたくさんあります。
まだ秋の予定がお決まりではなかったら、是非九州のぶどう狩りを、楽しまれてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます