日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

贈りものがすべてを決める!追いコンのプレゼントを渡すタイミング

先輩たちを送り出す追いコン。別れの悲しみの涙や楽しかった思い出たちを思い出した笑顔…そんな喜怒哀楽が見られる追いコンでプレゼントを渡しますよね。だけどその追いコンのプレゼントを渡すタイミング…一体いつあげればいいの?そんな不安になるあなたに今回は追いコンでプレゼントを渡すベストタイミングをご紹介します。

提案1 出し物のあと

おじいちゃん

追いコンで定番の出し物。楽しいゲームをしたり今までのことをまとめた感動的なムービーを皆で見たりします。出し物で盛り上がっているタイミングでプレゼントを渡すのはとても良いタイミングでしょう。気持ちが盛り上がっている瞬間にプレゼントを渡されたら嬉しさと感動で先輩方は涙してしまうかもしれません。

例えば、出し物の中でも合唱や感動ムービーなどのあとにすれば、感動はさらに大きくなると考えられます。皆で定番の泣き歌を合唱したり。思い出がいっぱい詰まったムービーを見たタイミングで素敵なプレゼントを渡しましょう。

提案2 締めの挨拶のとき

すべての出し物が終わって、追いコンも終盤にかかったときに幹事である人が締めの挨拶をします。そのときに他の人にプレゼントを持ってでてきてもらいプレゼントを渡しましょう。

やはりとっておきのものは最後までとっておきたいですよね。だからこそ、プレゼントは最後の方で渡してみる…というのも良いタイミングのひとつだと思います。幹事の締めの言葉で感動したあとにプレゼントを出すことによって、驚きと感動が2つ混じり合うことでしょう。

提案3 卒業生の挨拶のとき

幹事だけでなく、卒業生の挨拶の時にプレゼントを渡すのも良いタイミングでしょう。今までの思い出を語った後に先輩にプレゼントを渡すことによって、一緒に感謝の気持ちを伝えられることができます。

 

若者男性

プレゼントを渡すタイミングはさまざま。自分が「ここだ!」と思ったときに渡すのが最高のベストタイミングといえるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます