日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

追いコンは新宿で!会場を新宿にする3つのメリット

追いコンの会場選びは、追いコン全体の満足度に関わる重要なポイントになります。会場を選ぶときには、お店よりも先に場所を決定するようにしましょう。おすすめなのは、大都市・新宿。常に若者たちで賑わう街で、活気で満ち満ちている場所です。

ここでは、どうして追いコンの場所として新宿がおすすめなのかということを、メリットを提示してご紹介したいと思います。

 

お店の種類がとにかく豊富

お店(部分)

新宿を選ぶのが良いといえるまずはじめのメリットは、とにかくお店の種類が豊富だということです。新宿に限らずどこにでもあるチェーン店の居酒屋はもちろん各所にありますが、そうではない、新宿にしか無いようなお店もたくさんあります。

例えば監獄風に作られており、店内が真っ暗でメニューにもこだわりを感じるようなお店や、宇宙をモチーフにして店内がミステリアスな雰囲気に包まれているお店などです。ロボットレストランという今までにない新しい形態のお店も次々と登場しているので、新宿は選択肢がとても広い場所であるといえるでしょう。

二次会向けのお店が沢山

2つ目のメリットとして、二次会向けのお店がたくさんあるということが挙げられます。一次会のお店はきちんとした所を選択する場合が多いですが、二次会はかなりラフにお酒を飲むパターンが多いです。

例えばカラオケなら駅周辺にたくさんありますし、安く飲める大衆居酒屋もたくさんあります。ただでさえ酔っ払ってしまっているので、二次会のお店を探す手間が省けることになり、時短にもなりますね。

路線がたくさん集まっている

新宿駅はとにかく大きいので、JRや地下鉄など多くの路線が集まっている場所です。なのでどこに住んでいても比較的帰りやすい場所でもあるので、集まりやすい場所なのです。

 

お店(中身)

以上の理由より、新宿で追いコンのお店を探すべきだということが言えます。追いコン会場を選ぶときにはぜひ新宿で探してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます