日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東北のぶどう狩り・食べ放題スポット

秋の行楽の一つに、ぶどう狩りがありますね。
東北にも、人気のぶどう農園がありますので、ご紹介いたします。

まるえ観光果樹園

(福島県)福島県福島市にあるこちらは、
ぶどうを始め、さくらんぼ、なし、りんご、もも狩りができる農園です。
大人¥774で、甘くてジューシーなピオーネと、巨峰狩りができるので
お得感満載です。
通信販売も行っていて、日本全国どこからでも「まるえ観光果樹園」のぶどうを味わえます。

丸好観光果樹園

(福島県)ぶどう狩り(30分食べ放題:大人840円・小人630円)を楽しめるこちらの農園では
ぶどう狩りは9月上旬~10月中旬までですが、
ぶどう以外にも、梨、りんご、さくらんぼ、ブルーベリー狩りが楽しめます。
旬の味を味わいたい、観光客や地元の人に愛されている人気の農園です。
車100台が駐車できる、大型駐車場も完備されています。

まるか園

(福島県)果物の里でもあり、一帯に果樹園が建ち並ぶフルーツラインにあります。
9月下旬~10月下旬のあいだぶどう狩りが楽しめ、
梨やリンゴ狩りとセットになったプランも楽しめ人気があります。
(食べ放題・30分 大人630円・小人525円)
お土産販売もしていますので、人気のまるか園のフルーツが
ご自宅でもお楽しみいただけます。

まとめ

甲信越のイメージが強いぶどうですが
実は、東北は隠れた名産地となっており甘くておいしいぶどうが味わえます。
家族や恋人同士・・・もちろん一人でも、ぶどう狩りが楽しめる農園ばかりですので
是非ご参考にして下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます