日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行を海外で!経費を抑えて楽しむために見るべきポイント3選【ホテル編】

みなさんは社員旅行に参加されたことがありますか?国内、海外問わず、社員慰労として実施されることが多いですね。海外の場合、経費削減のためあれこれ悩むことでしょう。

今回は、経費は抑えつつホテルでも十分楽しめる場所をピックアップしました。

韓国

日本からも近く、時期によっては国内旅行よりも安く行ける場所の一つですね。

中でも有名なのは、ソウル市内明洞エリアにあるロッテホテル。このホテルの特徴は、免税店やデパートに直結していることです。わざわざ買物へ行かずとも、ホテル近辺で済み、重い荷物運びも不要です。

また釜山エリアにあるロッテホテルには、フィットネス・サウナ・プールも兼ね備えているので、体を動かしながらリフレッシュもできます。

ハワイ

シェラトン・ワイキキ・ホテルでは、フラやウクレレなどのカルチャーレッスンを受けることができます。

無料のレッスンから10ドル程度のものまで、低価格で本場の文化に触れられます。場所の移動をすることなく、宿泊先で過ごせるのは便利ですね。

シンガポール

シンガポールと言えば、マリーナベイサンズ。ここに宿泊できれば、他へは出かけなくてもいいというくらい設備が充実しています。

天空のプールに、ミュージアム、カジノ、巨大ショッピングセンター等々。満喫できる要素が山盛りですね。

ホテル内での過ごし方が充実していると、楽しいものです。リフレッシュしながら、経費も抑えられる!こんな便利なホテルを利用しない手はないですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます