日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

気分をアゲたいなら踊るしかない!壮行会の余興のダンスを成功させるコツ

壮行会で士気を上げて、気分もアゲる余興といえば?そう、「ダンス」です。ダンスは踊るだけで元気が出ますよね。それはダンスをしている人だけでなく、見ている人も一緒です。そのため壮行会の余興は断然ダンスがおすすめなのです。だけどダンスなんて難しくてできない…と不安になる方もいるでしょう。今回は壮行会でのダンスを成功させるコツをご紹介します。

大人数でやろう

踊り

壮行会の余興ですから、ダンスは大人数ですることをおすすめします。大人数ですることで迫力もありますし、何より楽しいと思います。大人数ですることによってとっても盛り上がります。

そしてダンスといっても得意な人とあまり得意ではない人がいますよね。大人数ですることによって、得意な人が不得意な人をカバーすることができます。不得意な人は得意な人に後ろに隠れちゃったらいいのです!全員で参加できますし、大人数でダンスしてみてはいかがですか?

アップテンポな曲を選ぼう

パレード

壮行会ですので、テンションが上がるアップテンポな曲を選びましょう。アップテンポな曲は比較的に踊りやすいものが多いですし、会場の皆で盛り上がれるので壮行会の余興にはもってこいの曲だと思います。
加えて、アイドルやグループなどが出している曲だとダンスも踊りやすいですよ。

皆でできる振りをいれよう

原曲のダンスをそのまま踊るのもいいですが、少し簡単にして皆でできる振りをいれると全体で楽しむことができます。手を叩く動作や手を振る動作のような簡単なもので結構ですのでダンスの一部に組み込んでみるとより楽しい壮行会になることでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます