日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

コミケのカタログを購入する時の特典とは

コミケのカタログ特典、欲しいのはどれ?

コミックマーケットのカタログは、各取扱い販売店によってさまざまな予約特典が用意されています。

予約特典とは

コミケカタログには冊子版とDVD-ROM版の二種類のカタログがあります。コミックマーケット直販店での販売価格(2000円・87冊子カタログ、2500円・87DVD -ROMカタログ)と販売店での販売価格(2500円・87カタログ、DVD-ROMカタログ共)となっています。
販売店によっては冊子版とDVD-ROM版では予約特典が違うことが多いので要確認です。
また、女性向け特典と男性向け特典を用意している販売店もありますので、こちらもご確認ください。

店頭購入と通販

お住まいの近くに販売店がない!という方には通販での購入も可能な取扱店もあります。店頭販売分と通販分では特典が違うことや、通販分数量限定の場合もありますので、どうしても欲しい特典ならばコミケの下見ついでに出かけてみてはいかがでしょう。

こんな特典がありました。

これまでのカタログ特典としては、作家さんの書き下ろしイラストが描かれたクリアケース、クリアファイル、オリジナル下敷き、コースター、トートバック、色紙、マウスパッド、ポスターカレンダー、手ぬぐいなどバラエティーに富んだ特典がいっぱいです。欲しい特典が多すぎて、「カタログが何冊もある…」なんて事にもなるかもしれません。

さいごに

特典チェックしてからカタログをどこで購入するか決めましょう。お目当ての作家さんのレアグッズを手に入れるチャンスです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます