日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行を企画する時に便利!参考にしたい国内のグルメイベント3選

みなさんは、社員旅行に参加する目的は何ですか?おいしいものを食べたい!温泉でゆっくりしたい!等々、それぞれ楽しみがありますよね。

今回は、国内のグルメイベントをピックアップしてみました。

枡酒列車

岐阜県の恵那駅から明智駅までを結ぶローカル線が、今や大人気です。

その名も枡酒列車。沿線のお酒と共に、食事が楽しめる1時間コースになっています。代表銘柄の「女城主」を味わうチャンスですね。2月~3月の間のみ開催されているようなので、要チェックです。

神埼そうめん祭り

佐賀県神埼市で開催されるこのグルメイベント。380年の伝統があり、神埼そうめんを全国に知ってもらうため毎年開催されています。

3本の青竹を使用した「流しそうめん」は、子供はもちろん、大人もむじゃきにはしゃいでしまいそうです。一人あたり300円なので、手ごろな値段で楽しめます。

熊石あわびの里フェスティバル

北海道八雲町で開催される食フェスです。地元産の活あわびを贅沢に使った、生あわび丼やあわびを使用した釜めし等々。北海道ならではの贅沢なひと時を満喫できます!

毎年5月に開催されるので、新緑のすがすがしさと桜が満開なら言うことなし!料金は無料となっているので、ぜひ旅行プランに入れてみてはいかがですか?

近くまで行くなら、どれも見逃せないグルメイベントです。お酒な好きな人も、食べる人が好きな人も、一緒に楽しめるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます