日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩り 愛知 なら知多半島をすすめる理由

レジャーでぶどう狩りを楽しんでみたいなら見所のある知多半島をお薦めします。愛知県の南に位置する知多半島は伊勢湾と三河湾に囲まれた自然に恵まれた地域で、レジャー施設もたくさんある観光スポットです。観光スポットとあわせてぶどう狩りのできるスポットをご紹介します。

観光スポット

南知多ビーチランドは名鉄知多奥田駅から徒歩で行ける小さなお子様連れにぴったりのレジャー施設です。イルカショーが見られるイルカスタジアムをはじめラッコ館もあり、南知多おもちゃ王国もあります。また南知多グリーンバレイならバンジージャンプを体験することができます。バーベキューやフィールドアスレチックも楽しめます。こちらは内海駅からバスか自動車での利用が便利です。どちらも夏場は家族連れでたいへん賑わっています。

大府長根山観光ぶどう園

愛知県大府市にある大府長根山観光ぶどう園は8月の上旬は種無しデラウェア、8月下旬~9月上旬までは巨峰が楽しめます。15名以下の利用なら予約無しで利用できます。100台分の駐車場もあるので車でも安心して出かけられます。

ジョイフルファーム鵜の池

知多郡美浜町にあるジョイフルファーム鵜の池の営業は8月です。3歳未満のお子様は無料で利用には予約が必要です。園内のレストラン内では無煙ロースターのバーベキューも楽しめるので問い合せてみましょう。名鉄知多新線上野間駅からの送迎車もあるので電車での来園も安心です。

まとめ

知多半島は8月上旬なら日間賀島海水浴場と大野海水浴場が近くにあるのであわせて訪れるのに最適です。たっぷりと知多半島を満喫してください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます