日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

断食合宿で短期集中ダイエットしよう!

「断食」と聞きますと、苦しい辛い…と言うイメージがありますが、短期集中ダイエットや体質改善には最適なのです。そして、断食は、個人的に家では自分に甘くなってしまい行えませんが、合宿ですと断食への意識が高まるのではないでしょうか。

ダイエットだけではありません

最近の断食合宿は、プライベートを保つ事ができる個室であったり、オイルマッサージ、ジム、そして日替わりでプログラムが用意されていますので、断食をしている事を感じられないようになっています。
断食だからと言って、全く食事をとらないわけではなく「補食」といった形で食べられます。メニューも栄養が考えられている内容となっているようです。
以上の事でお分かりだと思いますが、断食合宿はダイエットだけが目的ではなく、体質改善やエイジングケア、ストレス解消なども目的になっています。

いろんなコース

断食合宿では、ガッツリ断食コースはもちろんですが、そこまでの自信がなかったりする方には、やんわりした形の断食コースがあるなど、他にも幾つかコースが設けられています。
それは、その人にあった方法で断食を行い効率をUPさせたいからです。また、最初から辛い気持ちでは続かないですからね。

◎断食と言っても、断食合宿では、いろんな形での断食コースが用意されているので、不安を感じることなど気構える必要は全くありません。一度、軽い気持ちで足を運んでみては如何でしょうか。意外と癖になるかもしれませんよ♪

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます