日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ダイエット合宿で正しい栄養指導を受けよう!

ダイエットしたいけど…
・髪がパサパサ・肌がくすむ・顔にシワが出る・力がなくなる…
こんな症状が心配ですよね。
これは、ただ単に食事の回数を減らしたり、水分を加減したり、そのような事は個人的にダイエットを行った時にやってしまうことではないでしょうか。
ダイエットを考えている方は、ぜひダイエット合宿で正しい栄養指導を受けて欲しいものですね。

ダイエット合宿

ダイエット合宿では、運動量・運動方法・カロリー摂取量・栄養バランスを教わることができます。
ダイエットを目的とする合宿施設の多くは、栄養士による栄養指導が行われています。そして、個人的に栄養指導をしてくれます。
ダイエットが目的ですので、運動は欠かせません。しかし、カロリー摂取量や栄養バランスが個々に違うように体力などで運動量も個々に違います。そのために、健康運動指導士による運動量や日常の悪い生活習慣を見直す指導も受けられます。

断食とは違います

ダイエット合宿は、断食を行わずに、正しい栄養バランスのとれた食事をしながら、適切な運動を習慣化させて、太らない体の基礎を作り、合宿終了後も継続していけるようにするのです。ですので、合宿期間は、断食のように短期間ではありません。
この合宿期間中に教わるべきことをしっかり身につけて欲しいものですね。

◎断食とは違いダイエット合宿は、正しい栄養指導や適切な運動量の指導も受けられますので、合宿期間中のみならず、合宿終了後の普段の生活でも役に立ちますね♪

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます