日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボルダリング の服装 レギンスでオシャレに

季節を問わず屋内でも楽しめるボルダリング。老若男女、誰でもチャレンジできるとあって、今人気のスポーツです。
今回は、そんなボルダリングをより楽しむために、そのファッションに着目してみました。
ボルダリングファッションをおしゃれに着こなすには、レギンスが人気を集めているようです。

服装には最低限のルールがあります

①上半身はなんでもOK!(しかし肘が隠れるものの方が安全で初心者向き)
②下半身が大切
 ・膝下まであるもの(保護の為)
 ・丈夫で破れにくい素材
 ・脚の動きを邪魔しないもの

以上を満たしていれば基本的にはOKです。

レギンスに注目!下半身の服装の条件を満たしているだけではなく、種類デザインともに豊富でファッションとしても楽しめる魅力があります

①人気なのはユニクロやGUなどリーズナブルなお店のもの
男女ともに人気のレギンスですが、ユニクロ等で調達することが定番となっているようです。
カラフルで柄も豊富(ボーダー、タイダイ)、それを組み合わせることでトップスのシンプルなデザインを引き立てているんだとか。
女性はショートパンツにレギンススタイルがとても人気です。

②細身のスキニ―パンツ
洗濯も楽々で、ホワイトならチョークも目立ちません。足を細く見せる効果もあって、女性に人気です。

③変わり種のもの達
最近人気なのが「ヨガパンツ」です。伸縮性富んでいて動きやすいのがポイントです。
また、「登山用のレギンス」も丈夫で履き心地が良いため人気です。

このように、ボルダリングファッションと一口に言っても沢山の楽しみ方があります。もちろん基本的な服装のルールを守った上でですが、自分が好きなデザインのものを着るのが一番です。安くて良いものは沢山あります。リーズナブルでお洒落な服を買って、その浮いたお金でクライミングシューズを…なんて計画性のある買い物をしている人も中にはいるようです。自分ならではのお洒落を楽しみつつ、ボルダリングを満喫できたら最高!買い物をする上で、参考にしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます