日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

沼田市のぶどう狩り・食べ放題スポット

秋になると果物も美味しくなり、もぎたての果物を食べたくなります。

果物狩りにも色々な種類がありますが、今回は、群馬県の沼田市でぶどう狩りができる農園を調べてみました。参考にしていただきたいと思います。

あららぎ園

こちらの農園では、約八種類のぶどうの品種を栽培しています。もぎたてのぶどうを、無料で試食できるといった、とてもうれしいサービスもあります。
ぶどうだけではなく、ブルーベリーや、りんごといった、一年を通して果物狩りを楽しめるのも良いところです。

原田農園

こちらの農園では、食べ放題のプランがあります。こちらでもまた、ぶどうに限らず、イチゴ、さくらんぼ、りんごや、キノコ狩りまで一年間色々な種類の果物にふれることができるのが魅力のひとつです。
また果物だけでなく、大根や白菜の野菜狩りができるのも、大変楽しそうですね。

フルーツランドいけだ

こちらの農園は、池田地区にあり大変豊かな大地で、湧き水を使って栽培したさくらんぼや、プラム狩りもできることで、人気のスポットのひとつとなっています。
そのほかにも、りんご狩りや柿狩りも季節季節で楽しむことができます。雨でも大丈夫なので天気を問わずに訪れることができます。

いいかがでしょうか。どの農園もぶどうに限らず一年を通して別の果物狩りも行っているようですね。
もしまだ、秋のレジャーをお考えで悩んでらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非
沼田市の農園を訪れてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます