日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

skype会議に便利なアプリ3選

その場に居合わせなくてもskypeを使用することで、快適なビデオ会議をすることができます。そこで、今回は「skype会議に便利なアプリ」についてまとめました。

「AudioNote」について

「AudioNote」は、録音とメモを紐づけられるレコーダーアプリです。ほとんどの携帯電話端末は通話用のマイクを搭載しています。通話だけでなく音声認識などにも利用されております。使用方法は大きく分けて2つであり、一つは「相手との会話」を録音しておきたい場合です。後で齟齬がないか確認するための意味があります。
もう一つは、「会議や発表会などで情報をまとめる」という場合です。証拠とする場合や、会話の録音は問題が出た場合に聞き直すということです。

「サイレント着信」について

「サイレント着信」は、会議や講義中にスマートフォンが鳴り出してしまった場合に、ひっくり返すことで着信を消すことができるアプリです。このアプリは、出るわけにはいかないが、着信を拒否することもできない場合などに有効的です。

「Meeting REC AD」について

「Meeting REC AD」は、会議の議事録をとるため、誰がいつ、何を発信したのか、後から聴いたときにもわかるようにするレコーダーアプリです。使い方は、会議が始まる前に参加する人の名前と、その人の特徴を表すアイコンを登録しておきます。会議の開始と同時に録音をして内容を聞きながら話をしている人の名前が書かれたボタンを押していくというものです。

まとめ

skype会議で、すぐにでも使えるアプリの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます