日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

栃木県でさくらんぼ狩りができる農園リスト

栃木県でさくらんぼ狩りが出来る農園リスト

春〜夏にかけて楽しめるフルーツ狩りといえばさくらんぼが有名です!
甘くて酸っぱいさくらんぼは、子供も大人も大好きですね。
高級なイメージのあるさくらんぼですが、食べ放題の農園なら思う存分美味しいさくらんぼを堪能出来ます!
栃木県のさくらんぼ農園をご紹介致しますので参考にして下さい。

宇都宮市 こまき園

宇都宮市にあるこまき園では、6月上旬〜8月下旬にさくらんぼ狩りを楽しむ事が出来ます。
甘酸っぱい高級なさくらんぼをお腹いっぱい食せるのはとても嬉しいですね!
品種は「佐藤錦」や「正光錦」などです。
こまき園ではさくらんぼの他に、甘くて美味しいマンゴーや桃狩りを楽しむ事が出来ますよ。
さくらんぼ狩りの料金は、30分食べ放題で小学生以上2160円、3歳〜小学生未満1620、2歳以下無料となっております。
お持ち帰りには別途料金が掛かります。
是非とも採れたてのフレッシュなさくらんぼの味をご堪能下さい!

小山市 いちごの里

小山市にあるいちごの里では佐藤錦のさくらんぼ狩りを6月上旬に楽しめます。
こちらの農園では、ブルーベリーやぶどうなど、さくらんぼの他にもさまざまなフルーツ狩りが開催されています。
「ベリー・ベリー・マルシェ」という売店では、新鮮でフレッシュな採りたて果物を使用したデザート、ジャムなどが販売されており大人気!
更に屋根が設置されているため、雨の日でもさくらんぼ狩りが楽しめますよ。
料金は30分食べ放題で、小学生以上1850円、3歳以上950円となっております。
はしごを使用してさくらんぼを採る場合がありますので、動きやすい服装でいらして下さいね。

最後に

どちらの農園も食べ放題で、とても魅力的ですね!
自分で摘んださくらんぼの味はきっと格別ですよ。
採れたて新鮮さくらんぼを是非ともお楽しみ下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます