日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

全国でオススメのバンド合宿所

音楽が好きな学生は、友達とバンドを組んで活動している人は多いと思います。学生の場合、音楽室が使えるので放課後残って練習することがあるでしょう。しかし、夏休みなどで学校が使えなかったり、休みを利用して泊まってバンド練習に励みたいという人もいると思います。そういうときに、オススメなのがバンド用の合宿所です。合宿所にスタジオがついているので気兼ねなく練習ができ、泊まることができるので仲間との絆を深めることができるのではないでしょうか。そこで今回は、日本全国にあるオススメのバンド合宿所をご紹介します。

国立オリンピック記念青少年総合センター

まずは東京都内でバンド合宿ができる場所は、「国立オリンピック記念青少年総合センター」という場所です。ここは、渋谷区にあるので都内の学生にとっては行きやすいのではないでしょうか。リハーサル室が大中小といくつかあるので自分たちが必要な大きさの部屋に合わせて借りることができます。もちろん料金もそれに合わせて変動していきます。

いとうRYO

続いて、千葉にあるオススメのバンド合宿所は、「いとうRYO」という合宿所です。千葉県南房総市にありJR内房線岩井駅から徒歩10分にあり駅からも近いので行きやすいです。ここでは、28畳の大きなスタジオがあり、24時間音出しが可能なスタジオです。また、機材一式を借りることができるので、大きくて持ち運ぶのが大変な人や持っていない人にとっては嬉しい設備なのではないでしょうか。また、自家農園で育てた食材を使った料理を堪能できるのもオススメの1つでしょう。

ジャーニィーロード

今度は茨城にあるオススメのバンド合宿所は、「ジャーニィーロード」という合宿所です。茨城県神栖市(波崎)に位置するリゾートホテルのような外観です。ここでは、音楽用のスタジオが7室あり機材が揃っているだけではなく、音響や照明も揃っているので、練習だけではなくライブとして使用することもできるホテルとしてオススメです。

ホテルキャメロット

山梨県の河口湖にある、「ホテルキャメロット」もオススメの合宿所です。ここでは、宿泊とスタジオ付きを予約すると24時間スタジオが使い放題なお得なパックがあります。なので、自分たちの好きな時間にいつでも練習ができ、貸し出せる機材も多いのでオススメの合宿所です。

ホテルプランタン

長野県の北志賀に位置する「ホテルプランタン」は、音楽用に使えるスタジオが10室ありその中には24時間使えるスタジオもあります。また、貸し出せる機材もありライブとしても使用可能です。更に1泊3食ついているので学生にとっては嬉しい宿泊施設でしょう。

まとめ

この他にも、たくさんの合宿所があります。都内よりも地方の方が音楽用の施設がたくさんあるので、旅行がてらに遠出してみるのもいいかもしれません。スタジオの大きさや時間帯で料金が変動するので、自分たちの都合にいい安い合宿所を見つけ思う存分練習をしましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます