日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行の企画が苦手な幹事さんへ。おすすめのプラン3選

社内行事の一つとして、社員旅行を楽しみにしている方もいらっしゃいますね。参加するのは楽しいですが、幹事をされた経験はありますか?みんなの要望を聞いたり、福利厚生としてうまく処理できるかどうか、等々、幹事には悩みはつきません。

今回は、そんな幹事さんに国内旅行の行先プランとしておすすめ3選をお届けします。

北海道

やはりおすすめの場所、それが北海道です。いつの時期に行っても魅力たくさんの北海道。

特におすすめ時期は、初夏の時期です。富良野のラベンダー畑は一見の価値がありますね。ついでに、吹上温泉はいかがでしょう。北海道ならではのおいしい海の幸と、ゆっくり温泉にでもつかりながら過ごすひと時は社員のみなさんも癒されること間違いなし!です。

沖縄

沖縄は台風の接近が本土より多く、旅行時期も悩みますね。ベストシーズンは、梅雨明け後の2~3週間の間のようです。

おすすめ場所は、本土北部の美ら海水族館、OKINAWAフルーツランド、ジャングルクルーズのようなビオスの丘等です。一週間でも滞在したいくらい見どころ満載です。

大阪

若手の社員が多いなら、大阪はいかがですか?USJへ行ってみたい、また行きたい、そう思う若者は多いようです。

またUSJへ行かない人でも「食い倒れの街」大阪を堪能できますね。大阪は1泊2日程度で社員旅行をしたい、という幹事さんにおすすめです。

いかがでしたか?行きたいところばかりで、迷ってしまいますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます