日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りとセットになっている人気ツアー内容

りんごやナシ、ブドウ狩りと同様に今、さくらんぼ狩りツアーが人気です。
さくらんぼ狩りといえば5月下旬から6月がピークですね。
さくらんぼ狩りがメインでセットの人気ツアーの内容をご紹介。

ランチバイキング付き

昼食にホテルなどでランチバイキングをとるツアーです。
有名ホテルでのバイキングが多く、内容も充実しているようです。
バイキングでお腹いっぱい食べたい!
でも、さくらんぼ狩りをするのが昼食の前か後かで悩むところ。
さくらんぼとバイキング、優先順位はお腹と相談。

温泉付き

山梨、長野、群馬、山形などではさくらんぼ狩りの後に温泉で汗を流せます。
宿泊はもちろんですが、日帰りコースの中にセットされている所もあります。
露天風呂もあります。
旅の疲れが癒せるひと時です。

高原散策付き

長野・山梨でさくらんぼ狩りと新緑の高原散策などいかがですか?
八ヶ岳高原を散策しながら壮大な八ヶ岳を望むコースもあります。
また、八ヶ岳高原列車に乗って清里高原を散策するコースもおススメ。
咲き乱れるレンゲツツジをを散策するコースもあります。

工場見学・試食付き

工場見学付きのさくらんぼ狩りなら山梨がおすすめ。
山梨のさくらんぼ狩りでは甲州ワイン工場見学、ワイン試飲、チーズの試食付きコースがあります。
シャトレーゼのお菓子工場見学とアイスの試食なんていうのもあります。
山梨ではそのほかにも信玄餅の工場見学コースがあります。

おわりに

「初夏の宝石」にも例えられるさくらんぼ。
お店で買うととても高価ですよね。
そんなさくらんぼの食べ放題ツアーにセットされたお得なコースはとても人気です。
特に、リーズナブルで気軽に行ける日帰りツアーは人気があります。

さくらんぼ狩りとセットになっている人気ツアー内容
さくらんぼ狩りのいろんな コツ教えます
さくらんぼ狩りは 平日がお得?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます