日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハイキング 東海地方で 紅葉目当てならここがおすすめ

ハイキングといえば自然と触れ合えるのが気持ちがいいですよね。
その中でも紅葉の時期はハイキングが趣味の方だけでなく、さまざまな方に人気があります。
東海地方で紅葉を見ながらハイキングを楽しめるスポットをご紹介します。

 富士山スカイライン及び遊歩道(富士山自然休養林)

富士山の代表的な観光ルート富士山スカイラインでは、目の前に富士山の雄姿を眺めながら紅葉風景を見ながら、
眼下に駿河湾を眺む事ができるとても贅沢な風景です。
イタドリ、イタヤカエデ、カラマツなど鮮やかな紅葉を楽しむことができます。

所在地  静岡県富士宮市粟倉
問合わせ 0544-22-1155富士宮市観光課
見ごろ  10月上旬~11月上旬

茶臼山高原

愛知県で一番高く、最も早く紅葉が楽しめます。
萩太郎山北斜面に広がる紅葉、楓、ブナ、ナナカマドなどの鮮やかな紅葉はとても美しくとても人気のあるスポットです。

所在地  愛知県北設楽郡豊根村坂宇場御所平70-185
問合わせ 0536-87-2345 茶臼山高原
見ごろ  10月中旬~11月上旬

新穂高

楓、シラカバ、ミズナラ、ナナカマド、ダケカンバの紅葉がとても美しく高低差があるため紅葉のシーズンが長く1ケ月ほど楽しめます。
星空を楽しむ方も多く人気のスポットです。

所在時  岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂
問合わせ 0578-89-2614 奥飛騨温泉郷観光協会
見ごろ  9月下旬~10月下旬

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます