日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

飯田のさくらんぼ狩り・食べ放題スポット

飯田(いいだ)市は長野県にあり自然が豊かな県です。
とても田舎なので完成でのんびりするには最適のスポットです。
喧騒を忘れて自然を楽しみ美味しいさくらんぼを摘まむのも良いですよね。

飯田で食べられる主な品種

・佐藤錦
ナポレオンと黄玉を交配して生まれました。
果実がやわらかくてみずみずしい佐藤錦は甘くて知名度の高い品種です。

・高砂
艶のある果皮で甘味があってまろやかなお味です。

・ナポレオン
ほのかな酸味と十分な甘さが特徴の18世紀初期からヨーロッパ各国で栽培されていた品種です。

・紅秀峰
佐藤錦より粒が大きく酸味が控えめで甘く感じます。

・さおり
大粒で糖度高く、ほどよい酸味もあって実もしっかりしてます。人気の品種です。

凡その開園時期

大体6月中旬からになります。(気候によって変動する場合もあります)

凡その料金

大体2,000円から1,000円の間になります。(大人料金、子ども料金を含みます)

千代岡農園

長野県南部に位置していて自然豊かな伊那谷にあります。
色、形の見た目より味に拘った美味しいさくらんぼを作っていますのでくだもの本来の味をお楽しみに頂けます。

梅花園

明治、梅を初めとして様々な農業を営んできた梅花園です。
天然素材を用いた土壌改良の成果が現れてから果物の品質が良いと好評です。 まごころ込めて大切に育てたさくらんぼをぜひ食べてみてください。

天候・さくらんぼの生育状況によりご利用頂けない場合や予約が必要な所もありますので、 事前にお問い合わせをおすすめいたします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます