日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

会津のさくらんぼ狩り・食べ放題スポット

会津は新潟県にあり会津若松鶴ヶ城や白虎隊などが有名です。
観光がてらさくらんぼ狩り頼むのも良いと思います。

会津で食べられる主な品種

・紅さやか
甘さと酸味のバランスが程よいです。
・高砂
甘味があってまろやかなお味です。
・佐藤錦
ナポレオンと黄玉を交配して生まれました。
果実がやわらかくてみずみずしい佐藤錦は甘くて知名度の高い品種です。
・正光錦
果肉が少しやわらかめで甘く、酸味もあって味にメリアリがあります。
・ナポレオン
ほのかな酸味と十分な甘さが特徴の18世紀初期からヨーロッパ各国で栽培されていた品種です。
・紅秀峰
佐藤錦より粒が大きく酸味が控えめで甘く感じます。

凡その開園時期

大体6月上旬から7月上旬の間になります。

凡その料金

大体(大人)1,300円から、(小人)800円からになります。

フルーツランド北会津

ハウス栽培なので雨に濡れる心配はありません。
いろんな品種があり疲れたら休憩所で休むこともできます。
ベビーカーもOKですので家族でお越しの方も安心してさくらんぼ狩りを楽しめます。
季節の合わせた農業体験もできます。

会津さくらんぼ村

ハウス栽培されていてテーブル席があり疲れたときは座ってゆっくりと食べられます。
ベビーカーもOKですので家族連れにおすすめです。

「ほたるの里」荒井農園

お客さんの笑顔と「美味しかったよ」の声を聞くために丹精込めて20年に渡り努力し、評判のよい美味しいさくらんぼを作っています。
大人も大満足のお味です。
ハウス栽培で第1、第2とあって休憩所も設けてあります。

天候・さくらんぼの生育状況によりご利用頂けない場合や予約が必要な所もありますので、 事前にお問い合わせをおすすめいたします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます