日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行の経費を最小限に!充分楽しめるスポット3選

会社の経営者なら、誰しもが経費削減!を第一目標とします。当たり前のことのようですが、なかなか思うようにいかないのが現状ではないでしょうか?

まして、社員旅行を計画しているならなおさらです。社員の士気を失うことなく、会社を盛り上げ、経費まで削減できたら言うことなし!ですね。経費削減まではいかずとも、最小限で抑えるための社員旅行企画をご紹介します。

バーベキュー

「スポット」としては論外になりますが、今は備品など全て用意してくれる場所が多いようです。バーベキューの利点は、全員参加型で楽しむことができることですね。

「食」を通して、上司・部下関係なくコミュニケ―ションが図れればいいことずくし。分担などはくじ引きで決めると、ワクワク感が増大しますね。何よりも経費が安くすみます。

浜名湖かんざんじ温泉

かんざんじ温泉は、浜名湖畔にある名湯です。温泉はもちろん場所柄、海・山・川・湖といった自然に恵まれているので、マリンスポーツ、ハイキング、サイクリング、とそれぞれ楽しむことができます。

社員一人ひとりの要望を一か所で叶える、そんなミラクルな温泉です。

石和温泉

ここの温泉の魅力は、近辺にぶどう狩りや桃狩りなどを楽しむ農園がたくさんあることです。温泉も楽しめ、果物狩りができるなんてうれしいプランですね。

また近くにハイキングコースもあるようなので、汗を流したい方はそちらもおすすめです。

あまり経費をかけずとも、楽しむ方法はたくさんあります!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます