日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

話題のペーパーレスタブレット会議に便利なアプリ3選

ペーパーレス会議をすることでビジネスが効率化することができます。そこで今回は、ペーパーレスタブレット会議に便利なアプリについてまとめました。

「Meet Meeting」について

「Meet Meeting」は、iPad、Androidタブレッド、Windows PCマルチデバイス対応のペーパーレス会議システムです。
Meet Meetingアプリをダウンロードするだけで資料や音声を共有することができます。専用システムの構築が不要になるので、一般の会議室でも音声会議を行うことが可能です。

「RICOH Smart Presenter システム」について

「RICOH Smart Presenter システム」は、iPadやノートパソコンで会議資料を閲覧することができます。無駄な印刷が不要です。会議資料は、参加者が各自ダウンロードすることで、準備の手間が削減されます。発表者と参加者のページを同期、マーキングすることで発表内容を的確に伝えやすいです。会議終了と同時に資料を自動消去することで、情報漏洩を抑止できます。

「e2meeting」について

「e2meeting」とは、iPadを使ってペーパーレス会議を行うための当社開発パッケージになります。会議資料を事前にサーバへアップロードすることで資料の閲覧を快適かつ簡単に行うことが可能です。コスト削減することができて、簡単な操作で会議資料の登録が可能です。会議を円滑に進めることにつながります。

まとめ

このように会議をスムーズに進めるために便利なアプリを使用してみてはいかがでしょうか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます