日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

幹事の心得 ゴルフ編

会社のゴルフコンペで幹事役を任された場合、何を気をつけていったらいいでしょうか。
会社の顔を潰してはいけませんし、相手方に不快な思いをさせてもいけません。
双方が気持ち良く開催し、終えられるようにするのも幹事の大事な役目です。けれど、ゴルフコンペの幹事って次から次へとやることが盛りだくさんでけっこう大変ですよね。
そんなゴルフコンペで幹事になった場合の心得ておくことをご紹介いたします。

コンペの幹事用マニュアルのある場合はそれに従いましょう

会社によっては、コンペの幹事専用マニュアルが用意してあるところもありますので、そういったものがある場合は、それに従いましょう。または、前の年の幹事からの引き継ぎ等、役に立てるものがあればそれに従いましょう。

利用できるシステムやサービスは上手に活用しましょう

うまく使えそうなシステムやサービスがあった場合は、それらを都合よく使ってしまいましょう。
ちょっとした負担が軽減されるかもしれません。

仕事の一部をうまく参加者や仲間に割り当ててしまいましょう

幹事のやるべきことは盛りだくさんです。全てをこなそうと思っても大変でいっぱいいっぱいになってしまうことにもなりかねません。仕事の一部を上手に参加者や仲間に割り当てることができれば、いろいろとスムーズに進みやすくもなるでしょう。

お金の管理はきちんと細心の注意を払いましょう

幹事役の一番大切なことは、会費や清算等のお金の管理です。あとでトラブル等にならない為にもお金管理には細心の注意が必要です。会費に関する説明や清算などは、間違いのないように気をつけましょう。

いかがでしたか?ぜひ、上記の内容を今後の参考にしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます