日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボルダリング体験が 埼玉 入間でできちゃうんです

ボルタリングを楽しめるところが埼玉県入間市にあると聞いてさっそく行ってみました。初心者でも大丈夫?怖くないかしら?
知識は全くないけどできるかしら?何を持っていけばいいの?などなど疑問だらけですが突入してみました。

クライミングジム・ベースキャンプ

いざ行ってみると国内最大級の広さということで非常に驚きました。またちょうどボルタリング施設がリニューアルされたばかりで、課題数が200本もあってやりがいがありそうです。コースは初心者コースから上級者コースまで、体力に見合ったコースで登るので安心です。特別な知識は必要なく、スタッフが親切にレクチャーしてくれます。登っている人は小さなお子様から少々年配の方まで色々な方がいるのでびっくりしました。ボルタリングの良さはなにかというとシンプルの一言だと思います。必要なのはシューズとチョーク(滑り止めの粉)のみです。他に道具も使わず特別の力がいるわけではありません。課題をこなすために頭と体をフルに使って、一生懸命登っていくといつのまにかゴールにたどりつくことができた。初めはちょっと怖いと思ったけど自分との戦いに勝てたといううれしさ。この達成感がボルタリングの醍醐味です。また繰り返して登っていくと技術も上達しレベルアップもできるのでますます楽しくなっていきます。

ボルタリングはゲーム感覚でもたのしめるスポーツだと思います。
女性にとっては二の腕やウエスト、ヒップなどを引き締めてくれる効果もあるそうで、楽しみながらダイエットできそうです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます