日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行を企画する際に役立つWebサービス3選

会社に勤めていて、その中での楽しみといえば社員旅行ですよね。
しかしながら企画・立案するのも容易ではないでしょう。そこで今回は、そんな社員旅行の企画をする際に役立つwebサービスをご紹介します。企画・立案に役立つといっても、ほとんどお任せでOK!

そんなサービスを提供している3社についてお話ししたいと思います。

・エイチ・アイ・エス企業向けサービス

こちらは誰もがご存知の大手、エイチ・アイ・エスの企業向けに作られたサービスの1つで、社員旅行などをプロデュースしてくれるサービスです。

これまで培ってきた独自のルート・ノウハウを駆使し、社員旅行の目的にあった提案をしてくれます。また、いろいろな体験を経て、モチベーションアップを図れる環境作りのお手伝いをしてくれます。そしてさらに大手旅行会社ですから、旅行経費を抑える知恵も持っています。ですから、相談すればそれに見合った様々な提案もしてくれます。まさに企業側にとっては、至れり尽くせりなのではないでしょうか。

いろいろと困りごとがある幹事さんは、相談してみてはどうでしょうか。

・近畿日本ツーリスト社員旅行サービス

こちらもご存じ、大手の近畿日本ツーリストの企業向けサービスの1つです。こちらのポイントとしては、企業側が決めるのは「目的」だけでもOK!というところではないでしょうか。目的さえ伝えてしまえば、後はプロの専任スタッフが企画から交通・宿泊・宴会などの手配まで一括してやってくれます。なにせ旅行のプロですから、どなたでも満足できるようなプランを提供してくれます。

また、出発前や旅行中に何かトラブルが発生したとしても、近畿日本ツーリストが対応してくれるので、安心・信頼して任せることができます。時間がない・よくわからなくて困っている幹事さんには、救世主のような存在なのではないでしょうか。

1度相談してみるのもいいかも知れませんね。

・Benefit one(ベネフィット・ワン)の旅行イベント企画サービス

こちらの会社は、企業または個人向けに福利厚生から旅行・イベントの企画など、他にも幅広いサービスを提供している会社です。Benefit oneでは忙しい幹事さんに代わり、企画運営から仕入代行業務、初めから終わりのフルオーダーメイドの企画を提案してくれます。またフルオーダーメイドの旅行ですから、今までの決まりきった旅行に比べて、一新された新しい旅行を体験することができますので、今まで以上に楽しめるものになるかもしれません。

ただの旅行で終わらせたくないとお考えなのでしたら、1度こちらに相談してみてはいかがでしょう。

以上、社員旅行を企画する際に役立つwebサービス3選についてお話ししてきましたが、いかがだったでしょうか。今はこのような便利なサービスもありますから、困った時にはお手をお借りするのもいいかも知れません。
せっかくの楽しい旅行ですから、大変だとは思いますが、幹事さんには頑張っていただきたいと思います。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます