日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿で使える体育館 〜信越編〜

信越地方には合宿もできて近くには体育館までも完備しているような合宿所がたくさんあります。中でもスポーツに特化し、スポーツの種類も豊富な施設を紹介します。

スポーツの種類がとっても豊富!どんなジャンルの合宿にも対応した合宿所とは?

スポーツの種類が豊富であれば、自然と施設も大きくなければいけません。そこでオススメなのが福井県にある「しぶき温泉 湯楽里」というところです。こちらの合宿所にはオールナイト宴会や夏場になるとバーベキューや花火などを気軽に楽しむことができることで人気を集めています。やはり夏場がピークで、できるスポーツの種類はテニスや野球、陸上、ソフトボールといった屋外でできるスポーツに加え、合宿所から車で10分程度でアクセス可能な体育館では、バスケットボールやバドミントンなどといった比較的メジャーなスポーツを中心に施設解放しているのが特徴的です。

冬場になっても多くの合宿生で賑わう!?冬場でしか楽しめないスポーツ合宿とは?

冬場になると屋外ではゲレンデが用意されているため、スキーやスノーボードを楽しむことができます。これらは合宿生だけが利用できるのではなく、一般の方でも利用できることで人気です。また敷地面積も広いため広々とした空間で楽しめます。

こちらの施設ではスポーツに特化したものを紹介しましたが、柔道場や武道場などの文化的なスポーツも兼ね備えています。さらに施設内にはゆったりできる温泉もあるのでオススメです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます