日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿で使える体育館 〜中国編〜

スポーツだけではなく夏場に人気のアクアスポーツを合宿で体験して見たいと思ったことはないでしょうか。そんな方に人気な施設が中国地方にあるので紹介します。

スポーツの分野は幅広く対応!どんなグループでも笑顔になれる人気の合宿所とは?

いろんなスポーツができることで人気なのが愛媛県にある「蛙石荘」というところです。こちらの施設では屋外でできるサッカーや野球などのメジャーなスポーツに加えて、プールも完備しています。さらにこの施設から数分移動したところには、広大な青い海が広がっているのでアクアスポーツを堪能することができます。なので夏場になったら人が多くなるでしょう。また体育館もしっかり完備されておりその中には細やかなスポーツが幾つか設置されています。バスケットボールを始めとし、卓球場や器械体操用のマットや器具などもあるのが特徴的です。

スポーツだけじゃない!勉強できる空間も最高クラスを目指した施設の全貌とは?

スポーツもグラウンドや体育館などが綺麗に設備されているため人気ですが、ゼミナールの合宿としても利用されています。マンツーマンで指導できる会議室のようなもあれば、体育館くらいの大きさでの模擬テストが行われることもあります。さらにほとんどが貸し切りできるようになっているので、思い切り集中したいという方にはオススメです。

中国地方にもいろんな合宿所がありますが、幅広い分野に特化した施設はあまり見受けられないので検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=Wk584WLqRPY

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます