日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボルダリング 服装 クライミングメーカーの服は高い!?

「これからボルダリングを始めたい」と思っているなら、ボルダリングに適した服を揃える必要がありますよね。
しかしながら、どんなメーカーの服を選んだらいいのか迷う人も多いようです。あなたはいかがですか?
ボルダリングは非常にハードなスポーツなので、動きやすく軽い服装をする必要があります。では、ボルダリングに使用される一流クライミングメーカーの服は幾らくらいで購入することができるのでしょうか?この記事ではこの点について解説してみたいと思います。クライミング用の服を購入したいと思っている方は是非お役立てください。

クライミングメーカーの服は高い?

結論から言うとクライミングメーカーの服は高いです。中古でも5,000円から6,000円くらいする物が多いので、ボルダリング用の服をクライミングメーカーで購入すると数万円の出費が必要になるでしょう。
しかしながらクライミングメーカーの服はボルダリングに最適な服です。価格は高いですが「失敗しないでボルダリング用の服を見つけられる」というメリットもありますよ。

ボルダリング用の服をメーカーにこだわらず揃えるには?

「クライミングメーカーの服は高いから、メーカーにこだわらずにボルダリング用の服を揃えたい」と思う人もいることでしょう。あなたはいかがですか?
ボルダリングの服装は一流メーカーでなくても揃えることが可能です。その場合は次のポイントに注意してください。
・通気性が良い
・軽い
・ロングパンツである
・ストレッチ性がある
これらの条件を満たした服であれば、ボルダリングに使用することができますよ。



まとめ

この記事では、ボルダリングの服装について解説いたしました。
一流クライミングメーカーの服は少し高いですが、ボルダリングに適した服装をすることができます。お金に余裕があれば是非購入してみましょう。しかしながら、メーカー品の服でなくてもボルダリングを楽しむことができます。ボルダリング用の服選びにお困りの方は是非この記事をお役立てください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます