日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩り のバスツアーに行ってきました

初夏のさくらんぼ狩りバスツアーってバラエティに富んだ内容揃いです。
中でもはとバスツアーのさくらんぼ狩りとフルーツ満喫コースはおススメです。
女性が大好きな「さくらんぼ、ハーブランチ、フルーツ」がたっぷりの一日にしちゃいましょう。

河口湖ハーブフェスティバル

2015年6月20日~7月6日までの日帰りバスツアーです。
朝の8時に浜松町を出発したら、30万人が訪れる河口湖の初夏の一大イベント「河口湖ハーブフェスティバル」を目指します。
ハーブフェスティバルの初夏の富士山と一面の紫のラベンダー畑の美しさを一度見たら、もう忘れられません。
ハーブの苗やハーブ商品の販売、ラベンダーソフトやハーブティーなど楽しいグッズショップも並びます。

ハーブガーデン四季の香り

ランチは富士山を眺めながら、自家製ハーブ料理を堪能できるハーブ料理専門レストランで一休みです。
お店の敷地内で栽培している自家栽培のハーブは無農薬なので安心です。
自家製ドレッシング、ジャム、ハーブティーなどお土産も充実です。
その後は御坂農園でフルーツパフェ作りへ。御坂農園は桃、ぶどう、いちごのフルーツ園ですので瑞々しいフルーツでパフェいただきましょう。

山梨さくらんぼ狩り(食べ放題)

バスで「道の駅とよとみ」に着いたら3種の野菜詰め放題とショッピング。
そして、お待ちかねのさくらんの狩りです。
さくらんぼは食べ放題です。時間内はおいしいさくらんぼを楽しみましょう。
美味しいさくらんぼも見分け方は、色づいて形が大ぶりで、枝の高い所にあるものは光が当たって甘くなっています。
入口付近だけでなく、許可範囲内の奥の方にも行ってみましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます