日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

子供の合宿 どんなバッグが便利?

子供の合宿にはどんなバッグが良いのだろう?初めての合宿だと悩んでしまいますよね。子供のバッグを選ぶときに重要なのは、軽くて持ちやすく汚れに強いことです。便利なバッグをご紹介するので参考にしてください。

ボストンバッグ

ナイロン製の軽いものを選べば、少しくらい荷物が増えて重くなっちゃっても安心です。手で持ったり肩にかけたり、ショルダーを伸ばせば斜め掛けもできるので、子どもでも持ちやすい。男の子にはスポーツブランド、女の子にはレスポートサックが人気です。

大き目リュック

一昔前はよく見かけた大き目リュック。最近はあまり見かけませんが、両手があくのでおすすめです。荷物が重たくなってもリュックなら平気です。ただ、何かを出すときにいちいちリュックを下す必要があるので面倒な人はボストンの方が良さそうです。大人の登山用のリュックは少し重いのでおすすめできません。ナイロン製の薄くて軽いものを選びましょう。

エナメルバッグ

1泊や2泊ほどの合宿におすすめです。ボストンやリュックに比べて収容力は少ないですが、自立するので地面に置いても大丈夫。汚れたらサッと拭けるのも良い点です。スポーツブランドの物は男の子っぽいと思われがちですが、ピンクやホワイトなら女の子でも可愛く持つことができます。

まとめ

どの形のバッグにする場合でも、合宿の日数や荷物の量などをよく考えて、それに合った大きさのバッグを用意しましょう。新しく買うときには子供も連れて行き、実際に持って大きさを確かめてから買うと失敗がありません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます