日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

朝来のさくらんぼ狩り・食べ放題スポット

夏が来る前に、さくらんぼ狩りはいかがですか? 甘くて美味しいさくらんぼを、自分で吟味してもぎ取れるさくらんぼ狩り。実は、兵庫県でもできるんですよ。朝来市のアダチ観光農園をご紹介します。

朝来市

兵庫県朝来(あさご)市は、兵庫県北部・但馬地方に位置し、山が多く交通の要衝でもある地です。市内には、竹田城跡や生野銀山、桜の名所でもある多々良木ダムなど、観光におすすめの見所も多々あります。

アダチ観光農園

『アダチ観光農園』は朝来市和田山町にある農園で、さくらんぼ、桃、ぶどうを栽培しています。粒の大きいさくらんぼは、甘くてとっても美味。約12種類のさくらんぼを250本ほど栽培しているとのことです。
食べ放題は実施していませんが、入園料1000円で100g試食付き(結構量がありますよ!)のもぎ取り体験が楽しめます。もぎ取った分は買い上げることになるのでついつい採り過ぎないように気を付けましょう。品種に応じて100g700円前後で購入できます。
さくらんぼ狩りの時期は6月上旬から下旬、完全予約制で予約は5月下旬から受け付けています。夜6:30から7:30に電話予約が可能で、雨天でも実施しています。
8月中旬からは桃狩り、下旬からはぶどう狩りも楽しめます。

アクセス

播但連絡道路・北近畿豊岡自動車道の和田山ICから10分。JR和田山駅から車で10分となっています。

自分で選んで直接摘み取ったさくらんぼは、やっぱり一味違います。甘くて果肉の詰まったさくらんぼを好きなだけもぎ取れる『アダチ観光農園』のさくらんぼ狩り、是非体験してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます