日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会のマジック コインを使った簡単マジック

会社の宴会行事。人によっては、得意の出し物や一発芸などで毎回盛り上がりますよね。
けれど、自分は何をしたらいいだろう、と特技などがない方にとっては、宴会の出し物も毎回悩みどころですね。
そんな方にもおすすめの!宴会の出し物で使える、コインを使った簡単マジックをご紹介いたします。

コップの中にコインが貫通!

①左手にコイン、右手にコップを持ちます。
②コップでコインを2回ほど叩きます。
③3回目にコインを叩くと!なんとコップを貫通してコインがコップの中に入ってしまう!というマジックです。

ネタばらし

コインがコップの中に貫通するというのは、右手に持ったコインを少し跳ね上げるようにして、コインが浮いたときに左手に持ったコップの中にいれるのです。
最初にコインを2回叩くことによって、コインを跳ね上げるということを自然に見せることができるというわけです。

実際に練習してからやってみましょう

簡単な仕組みといえども、マジックにはそれらしく見せるための練習が必要です。
あたかもコインがコップの中に貫通して入るといったように見せるようにするためには、練習が必要ですし、自分自身でコツをつかむことです。
コップとコインなら家にあるもので簡単に用意し、できてしまうマジックですので、ぜひ練習して自分のレパートリーにしてみてください。

いかがでしたか?これさえできるように鍛えておけば、宴会中に「何かやれ〜!」と振られた時もとっさにそばにあるコップと自分のお財布からコインを取り出して、披露することができますね。
マジックにはプラス上手な話術もあるとより盛り上がりますよね。
上記を参考にぜひ、今後試してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます