日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りは 平日がお得?

宝石のルビーに例えられるさくらんぼ。
お店で買うと高価ですよね。
それならさくらんぼ狩りに出かけて食べ放題に挑戦しましょう。
入場料はイチゴ狩りより確かに割高ですが、お得な方法ありますよ。

さくらんぼ狩りの時期は短期間!

さくらんぼ狩りはほとんどが5月下旬から6月いっぱいくらいです。
美味しいピークは2週間から1か月くらいでしょうか?
そんな短い期間に、さくらんぼを求めてお客さんが大勢押し寄せるわけです。

土日の混雑はあたりまえ

短い期間中の土・日曜日は数えるほどしかありませんね。
人気の農園ならなおさら予約が殺到します。
そして美味しい木には人がたくさん集まるのは当然ですね。
行ってみたら、熟した実がもうなかったとか・・・
そうなると落ち着いて味わえません。

平日に行くのがおススメ

いろいろな種類のさくらんぼの木を、ゆっくり楽しむなら平日がおススメ。
すいているし、場所によっては平日限定のサービスが受けられる所もあります。
例えば、時間制限を少し延長してくれるとか。
入園料を通常料金より少し安くしてくれるなど、平日特典がある農園もあります。
宿泊で行く場合も、さくらんぼ狩りにセットされたホテルが割安で泊まれたりします。
日程を決める際は、平日特典をチェックするといいですよ。

また、駐車場を探したり、トイレ・売店の混雑を考えるとやっぱり平日がお得ですね。

おわりに

短い期間しかなく、人気が高いさくらんぼ狩りをゆっくり楽しむなら、平日に行きましょう。
お仕事が忙しい人も、たまには休暇を取って、リフレッシュしてみませんか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます