日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフが上達するアプリ3選

「ゴルフの腕を上げたい」。
「でもなかなかコースや打ちっぱなしに行く機会が無い」。
あなたもこのような悩みをお持ちではありませんか?
好きなゴルフがなかなかできず、上達が遅れてしまうと非常にストレスを感じますよね。
そんなストレスを自宅で解消し、ゴルフ上達につなげるアプリがあることを知っていますか?
そこで本日は、ゴルフ上達に役立つアプリを3つご紹介いたします。空いた時間にゴルフの練習ができるスマホアプリは、忙しいあなたのゴルフスキルの上達を手助けしてくれることでしょう。是非参考にしてみてください。

その1:スマホパター

スマホパターはパターの精度を向上させるために作られたアプリです。スマホやタブレットのカメラを使ってボールの軌道を詳しく計算し、スコアをデータ化してくれます。
・カップまでの方向を読む力
・カップまでの距離感向上
等の効果を得られますよ。対戦形式やフリーパット機能も搭載しているので、ゴルフクラブに行けなくても楽しくゴルフの練習ができるでしょう。

その2:iSwing

このアプリはゴルフのスイングをチェックすることができるアプリです。
まず、スマホのカメラを使ってスイングフォームを撮影します。撮影すると、あなたのフォームがアプリに登録され客観的に自分のスイングフォームをチェックすることができます。全体のフォームを続けてチェックすることもできますし、コマ送りでフォームを見ることもできるので、正しいフォームを身に付ける助けになるでしょう。
iPhone用のアプリなのでiPhoneを使っている方は是非試してみてください。

その3:最強ゴルフスコアアプリ

ゴルフを上達させるためにしっかりスコアを管理することは大切です。自分のスコアをしっかりチェックするなら、今後の改善点や目標を見きわめやすくなることでしょう。
そんなスコア管理に役立つのがこのアプリです。スマホやタブレットでスコア管理ができるので、自分のスコアを分りやすく整理しておくことができるでしょう。また平均ストローク数やパット数、スコアの比率等も表示されるので、自分のゴルフ技術を客観的に見る助けになりますよ。

まとめ

この記事では、ゴルフ上達に役立つアプリを3つご紹介いたしました。あなたもこれら便利なアプリを使ってゴルフ上達を目指してくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます