日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

中学生の合宿 どんなバッグが便利?

学校の合宿は、とても楽しみなものですよね。学生時代のとても良い思い出となるものです。準備からワクワクしている人も多いはずです。
そこで、合宿の荷物を入れるカバンはどのようなものが良いか、鞄を買わなくてはという方の為にまとめました。

一つにまとめよう!

荷物の多さにもよりますが、全部の荷物が入るサイズの鞄を選び、基本的には大きな荷物は一つにまとめましょう。
その方があれもこれも持たなくて済むので楽で、忘れる心配も減ります。
あとは、ポシェットやショルダーバッグのような、貴重品だけ持ち歩ける小さな鞄を持って行くと便利です。

みんなの鞄は?

ボストンバッグやエナメルバッグ(スポーツバック)の人が多いです。
山登りに使うような大きめのリュックの人もいます。
運動部の人は、普段からスポーツバックを使っていたりします。そういう方は、そのまま使うようです。

便利なのはどんなもの?

ボストンバッグもスポーツバックも2wayや3wayのショルダーにもできるタイプがオススメです。
3wayのボストンバッグは、ショルダーにも、キャリーバックにもなる大変優れものです。
どの鞄も内側や外側にポケットのついてる物の方が荷物を収納しやすいです。
荷物が少なめの方は、エナメルバッグに十分入ります。
新たに買う場合は、バック自体が軽く、筒型やたっぷりマチのあるトート型など様々な大きさ・型のあるボストンバッグが便利です。
少し大きめを買っておけば、旅行など合宿意外の色々な場面で使えます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます