日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング 服装 【おしゃれつなぎ編】

バイク好きですか?乗り回している人も、見ているだけの人もきっと「おしゃれ」には興味があるはずです。季節がよくなると、みかける事の多くなるのがツーリングの方達。せっかく走るならおしゃれに楽しみたいですよね。では今回のおしゃれなつなぎの記事を、全てのバイク乗りに捧げます。

大前提

「つなぎを何故着るのか?」といわれると、それは安全の為です。実際機能のよいつなぎのおかげで、転倒しても身体の表面は無傷という事例もあるのです。おしゃれを意識しつつ実用性も考慮しましょう。

クシタニ

革つなぎの有名なメーカーです。世界のトップロードレーサーも愛用する、安心の会社です。革職人が手作りするつなぎ、フィット性抜群です。人目をひく、スタイリッシュなデザインでお持ちの方も多いことでしょう。

南海

女性ライダーにお勧めなのがこちらです。男性用のつなぎ(既製品)はどうも身体に合わないと、いう女性も多いようです。こちらのメーカーのつなぎは、女性用つなぎを出しています。
十分に試着して、体形にぴったりなものを見つけてください。

コミネ

お手頃なのがコミネのつなぎ。私はシックにきめたい時にこれを着ます。値段に対して十分過ぎる程のパフォーマンスを誇るコミネは初めての一着にもお勧めです。

おわりに

安全は勿論、バイク乗りはおしゃれも重視します。フィット感抜群で、尚且つおしゃれなつなぎでの走行は気分もあがりますね。あなたも、お気に入りの一着を見つけて、バイクと一緒に風になって下さい!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます