日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カウントダウン ディズニーの 混雑予想

あなたはディズニーリゾート好きですか?寧ろ嫌いと答える方がいないのでは?と思うほど、有名な夢の国です。さてこのディズニーリゾート、シーもランドも選ばれた人だけが年越しできます。それがカウントダウンイベントです。抽選で当たった人だけの特別なイベント。はて、この年越し、どれ程の混雑になるのでしょうか。もしも当たった時の為に、情報を得ておきましょう。

選ばれし

キーワードは「当たった」ということです。つまり当選チケットを持った人しか入れない、即ちその人数しか入れないって事です。通常の営業であれば、来場人数は極端に言えば無限大です。異常な程混む日もその逆もあります。それを考えると、パーク側もある程度の可能人数を絞りますから、カウントダウンの入場のほうが、常識的な人数になると期待出来ますね。

お祭り

そうは言ってもそこはやはりお祭りです。経験者に聞くと、開園と同時にダッシュが始まり危険すら感じるそうです。小さなお子様連れでは厳しいかと思われます。ただカウントダウンの後、アトラクションは待つことなく乗れるそうです。
普段この点で待ちくたびれる方は、この機会を逃さず行かれると良いかもしれません。

予測

通常営業の土日版の予測としましょうか。開園前と、花火の場所取りで体力を使いますので寒さ対策と体力温存に努めて下さい。

おわりに

混雑はしますが、年に一度のお祭りイベントです。新しい年の幕開けを大好きなディズニーで過ごせるなんて幸運です!思いきりはじけてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます